リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山麓旅行4~富士サファリパーク~

今回はゾウ。 かわいいね~~~★★★ このゾウの背中にかかってる草みたいなのは、ゾウ自身が地面から鼻で拾って背中にかけていました。 なんでかけているのかはわからないけど、真夏で日中暑かったからかなぁ。 この2匹はずっと一緒に寄り添ってうろうろ歩い…

富士山麓旅行3~富士サファリパーク~

前回のキリン写真の続き。 一枚目は、車の中から撮っているため、窓に車内が反射してしまっている写真ですが、 このキリンの希望に満ちた眼差しとバックの緑が美しいので、載せます。 実際、キリンはめちゃくちゃ背が高いです。 前回の記事に載せたキリンの…

富士山麓旅行2~富士サファリパーク~

富士サファリパーク。 騙されたと思って一度は行ってみることをお勧めします。 「単なる動物園やろ?」と、私も馬鹿にしていましたが、行ってみるとビックリ。 それぞれの動物が小さな囲いの中にいる普通の動物園とは違って、 動物がいる大きな公園に、車に…

富士山麓旅行1~白糸の滝 その他~

富士山麓旅行は、2007年8月に行きました。 富士山麓は、東京からはすぐ近くで、車で2時間もあれば着きます。 この写真は、白糸の滝。 キレイだなぁ。 滝つぼの濃いグリーンが最高です。そして、滝の落ちている水に光が当たって白く光っているのも美し…

“アルジャーノンに花束を”

“アルジャーノンに花束を”を観ました。 “24人のビリー・ミリガン”を書いたダニエル・キイスが原作です。 “アルジャーノンに花束を”の存在は前から知っていましたが、小説として知ってただけで、 映画があるとは知りませんでした。 2000年の作品もあるそ…

ピーター・サースガード~“ニュースの天才”~

この人をご存知ですか?! ピーター・サースガードです。 今日DVDで観た“ニュースの天才”にも準主役で出ていました。 この人、“フライト・プラン”にも、“ジャーヘッド”にも出ていました。 こないだ記事に載せた、クリス・クーパーと同じで、脇役なのです…

香港・マカオ旅行2~マカオ~

前回に引き続き、2007年5月の香港・マカオ旅行の振り返り。 今回は、マカオの写真です。 マカオへは、香港から船で行ったのですが、港からはタクシーで街に行きました。 実は、マカオは、世界文化遺産に登録されている建造物・広場がたくさんある街なのです…

香港・マカオ旅行1~香港~

新婚旅行の振り返りは前回で終わって、 ここからは、今まで行ったことがあるところを、国内海外に関わらず、振り返ってみようと思います。 この写真は、香港です。 2007年5月に行きました。 香港では、超高層ビルが群なって建っていて、 地震国日本の高層ビ…

新婚旅行の振り返り4~ナイアガラ・アメリカ滝~

前回の記事でナイアガラのカナダ滝をご紹介しましたが、こちらは、ナイアガラのアメリカ滝です。 写真には写っていませんが、このアメリカ滝の右奥にカナダ滝があります。 アメリカ滝は、カナダ滝より小さくて、でも、滝壷(?)に岩がゴロゴロあって、 カナ…

新婚旅行の振り返り3~ナイアガラ・カナダ滝~

グランドキャニオンと同じくらい、もしくはそれ以上(?!)感動したナイアガラの滝です。 これはカナダ滝。 ナイアガラの滝には、カナダ滝とアメリカ滝があって、カナダ滝のほうがアメリカ滝より大きいです。 写真の中にこのすさまじく大きな滝を収めるには…

新婚旅行の振り返り2~グランドキャニオン~

この風景を見よ!! と言わんばかりの絶景です。 これはグランドキャニオン。 ザイオンは、グランドキャニオンのふもとのようなものです。 グランドキャニオンは、山の上。 ラスベガスから飛行機で1時間ちょっと。 グランドキャニオンに向かう飛行機の搭乗…

新婚旅行の振り返り1~ザイオン~

これは、どこの風景でしょう? “ザイオン国立公園”です!!! 素晴らしい風景。 ザイオンとは、その昔、モルモン教の人たちが、ネイティブアメリカンから逃げるためにこの峡谷の陰に隠れ、 生き延びることができたから、ザイオンという名がついたそうな。 ネ…

“ジャーヘッド”

“ジャーヘッド”を観ました。 そんなに良い映画ではなかったので、手短に。 主演は、ジェイク・ギレンホール。 それから、私の好きなクリス・クーパーもちょい役で出ていました。 一言で言うなら、海兵隊の戦争映画。 訓練ばっかりして、やっと戦場-イラクへ…

“スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師”

ジョニー・デップ主演、ティム・バートン監督の“スウィーニー・トッド”を観た。 DVDのジャケットは、全体的に黒を基調とした色使いで、シザーハンズのような雰囲気だったから、 シザーハンズのような、悲しくも心温まる内容を期待してしまった。 でも、こ…

“KA”~CIRQUE DU SOLEIL~

ラスベガスで、シルクドソレイユの“KA”というショーを観た。 内容はこちらがわかりやすいのでご参考ください。↓ http://www.lvtaizen.com/show/index.html シルクドソレイユとは、カナダ発のサーカス団やねんけど、初めはサーカスでスタートしたそうだけど…