リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

富士山麓旅行1~白糸の滝 その他~

イメージ 1

富士山麓旅行は、2007年8月に行きました。

富士山麓は、東京からはすぐ近くで、車で2時間もあれば着きます。

この写真は、白糸の滝

キレイだなぁ。
滝つぼの濃いグリーンが最高です。そして、滝の落ちている水に光が当たって白く光っているのも美しいです。

滝は、その眺めも良いですが、その音も良いですよね。
ここには写真を載せましたが、自分のカメラにはきちんと動画も撮ったので、
音と風景が見れ、そこにいるような雰囲気を楽しめます。

白糸の滝は、静岡県側にあります。
少し調べたら、長野県の軽井沢にも同じ名前の滝があるようで、
その写真を見て思い出したのですが、実は私、そっち軽井沢の白糸の滝にも以前訪れたことがあります。
その写真も残っていると思うので、いずれこの旅行記に記載しますね。

滝は、日本にたくさんあるから、一つ一つ写真を撮って、
そのそれぞれの美しさを写真で眺めるのもいいかもしれませんよね。

この白糸の滝以外に、鳴沢氷穴富岳風穴に行きました。

鳴沢氷穴富岳風穴も、写真を撮っていませんが、要はどっちも噴火でできた洞穴です。
詳しくはこちらをご覧ください。↓
http://www.fujikyu.co.jp/cave/

探検しているみたいで、なかなか面白かったです。

(次回につづく)