リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝の地震

今日は月曜だというのに朝から雨で、この、週明け月曜の朝に雨が降っているというのは、子ども2人を保育園に登園させるのには最悪な状況だ。 幸い、今日の仕事は朝がゆっくりなので、まあ、気長に傘を差しながら無事に登園した。 上の子を預け、次に下の子を…

お母さんの集まり

4日前から体調不良になった。結構重い風邪で、身体の全身痛で歩くのもやっとという状態だった。咳も熱もなく、仕事を休むこともできず、体に鞭打って症状の出始めた水曜から毎日顧客訪問していたから当然治るわけもなく、土曜朝になってもまだつらいので、病…

嗅覚異常

嗅覚の異常に気づいてから、どれぐらいの月日が経ったんだろう。 去年の夏には臭いがわからなくなっていたような気がする。 いつか治るだろう、という楽観的観測で、特に病院にも行かず放置して、今年の3月にようやく重い腰を上げて、最寄りの耳鼻科に行った…

行き場のない不安感

今朝、嫌な感じの夢を見た。 うちの保育園は、保育時間が夜の7時半までなのだが、それに間に合わないという夢だ。 横浜の方で仕事をしていて、大量の業務があり、ふと気づいたらすでに6時半。すぐに保育園に電話して、いつものお迎え時間の変更を連絡しない…