リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

徒然草

角川文庫 ビギナーズ・クラシックス シリーズの「徒然草/吉田兼好 角川書店=編」を読みました。 日本の古典文学、古文の世界、手に取るにはあまりに敷居が高すぎるような気がしますが、このビギナーズ・クラシックスのシリーズは、非常に平易に書いてくれてい…

心に移りゆくよしなしごと

このところ、色々なことを考えている・・。 実際に、身の回りで色んなことがあり、考えさせられることばかりだ。 自分についての焦りや不安もある。 お金のためならどんな内容でも厭わず仕事を引き受けるべきか、ということについても考えた。 自分の中での…

惑わされないこと

なぜ? と思うほどに、前の記事で書いた豹変した顧客が、こちらに嫌な対応をしてきているように感じます。 豹変した原因を自分なりに探したところ、そもそもそのタイミングでその人の機嫌が悪かったというのはその通りなのですが、「社員になったら?」とい…

豹変

記録としても残しておきます。 6月1日に役員に伝え、了承を得て、その旨を、懇意にしていた顧客にメールで伝えた。これは、以前記事に書いた顧客の一人、「開業、いいんじゃないですか。なんでしたら、うちの社員にならないですか。」と言ってきた先だ。(こ…

開業準備、進展しました。

事前に、その開業を後押ししてくれている役員と入念に打ち合わせをして、6月1日、他の二人の役員に、自分がこの事務所を退職して独立開業することを考えていると告げた。具体的なスケジュールも話した。 他の役員達に、ブツブツ言われるのかななどと思ってい…