リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとも衝撃的な夢を見た。 このところ、毎日のように、子どもの寝かしつけに手を焼いていて、遊びに夢中な子どもたちに「早く寝なさーい!」と子どもを怒り飛ばす毎日を送っている。昨晩もまた、下の子に本気で怒って、「なんで寝ようとしないんだ!」と下…

最近のこと

仕事が忙しくなってしまい、土日も仕事している日が増えてきました。 その一方で、(もちろん、衣食住はきちんとしてますが、適度に)子どもを放ったらかししていたら、子どもが自由奔放なやりたい放題の性格になっており、困ることが増えてきました。 特に上…

ONKYO アンプ R-N855

今日は最高にうれしい。 こんな感情は久しぶりのような気がする。 仕事でお客さんが増えた時も、それなりにうれしいのだけど、今日はそれを遥かに勝っている。 ONKYOのアンプを買い替えたのだ。 家にあるミニコンポ、ONKYOのINTECシリーズ。これは、私が大学…

特発性嗅覚障害?!

結局、脳のMRIを撮っても、何も異常がなく、ただ、匂いを感じていないために、脳の嗅覚の部分が小さくなってきていることがわかった、と。 鼻の中にある嗅神経が、なぜか匂いを感じ取れず、結果的に脳の嗅覚の部分が縮小するという、なんとも歯がゆい結果。 …