リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あめふりくまのこ

あめふりくまのこ 作詞:鶴見正夫 作曲:湯山昭 おやまに あめが ふりました あとからあとから ふってきて ちょろちょろ おがわが できました いたずらくまのこ かけてきて そうっと のぞいてみてました さかなが いるかと みてました なんにもいないと くまの…

おしえてー、おじいーさーん

どうにからならないものか・・ 希望としては、独立でもして、仕事はそこそこに、育児と家事をきちんとできたらなぁ、と思う。 でも、フルタイム並みに勤務していないと園にいられないという保育園の問題もあるし、何より、ゼロから仕事を取ってくることなん…

保護者会

保育園の保護者会って、初めて参加したけど、これ、何のためにあるんかな。 前の保育園では、小規模保育園だったからか、保育園のおゆうぎなどの行事のあとに、そのまま残って30分ほど、先生方から各クラスの様子を聞くぐらいでした。 たまたまなのか、人当…

疲労のピーク?

こんな職場、辞めてやる!と思った。 もともと人間関係も希薄だし期待していなかったから、時短勤務や在宅勤務を申し出て、認めてもらったことには感謝してるけど、業務量が多すぎて、休む時間などない。常に急かされてる気分。 職場復帰して1ヶ月半が経ち、…