リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳5ヶ月

うちの娘は、こないだちょうど1歳5ヶ月になったばかり。毎日歩くの大好きで、保育園から家までの1kmぐらいをヨタヨタ歩いて帰ります。犬がいると必ず、「ワンワン、いた!」猫を見かけると、「にゃんにゃん!」いつも通る桜の木の下で、私が毎日桜がまだ咲い…

ワシントン・ナショナル・ギャラリー展

昨日、三菱一号館美術館で開催中の『ワシントンナショナルギャラリー展』に行ってきました。 公式HP➡http://mimt.jp/nga/ ルノワール、ブーダン、スーラなどの印象派の美術展でした。 日曜でしたが、お昼12時頃に行ったためかあまり混んでいませんでした。美…

『スーホの白い馬』

『スーホの白い馬』という絵本をご存知ですか? 私が子どもの頃に家にあった絵本を一部実家から送ってもらった中にこの絵本があって、うちの娘はまだ1歳4ヶ月だからこの絵本の内容はわからないと思うのですが、なぜかこの絵本が大好きで、一日に何度も「読ん…

約1年3ヶ月ぶり~病気のこと~

長くブログから離れてしまっていました。思うことや考えていることはたくさんあるのに、それを書き留めることすらできずにいた。これからは、スキマ時間に、ここに書き留めておこうかな、と思います。 ------------- 普段は気にしていないのだけど、先日行っ…