リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

祈りが通じるならば

不要不急かもしれませんが、まる2日間家にこもっていたので、散歩がてらまた不動尊に足を運びました。 夕方に行ったからか、続々と参拝客が来て、私と同じように、境内からまっすぐ本堂に行き、参拝していらっしゃいました。 もしかしたら、皆様、私と同じ気…

今月2度目の不動尊

一週間ぶりに、また不動尊。 公園は老若男女問わず人があふれているので行けません。 基本的にはずっと家にこもっていますが、まだ我慢もできない子どもたちが午後には大騒ぎして、外の空気を吸いに出る、その程度です。不動尊に行って、ゆっくり参拝して帰…

不動尊

午前中、テレビ電話で顧客と打ち合わせしたけど、子どもらが乱入してきて、まともには打ち合わせできません。子どもらは、パソコンに顧客が映ってるのが面白くて、私が遊んでるとでも勘違いしているようです。 午後から私が請求書発行業務をしていると、また…

緊急事態宣言

ついに、うちの地区でも、子ども達の学童と保育園の預入が原則禁止となりました。両親共に医療機関従事者等の場合のみ例外的に受け入れる、とのことです。 当然といえば当然の対応ですが。 異例事態の連続で、困惑するばかりです。 初めは、経済の心配をして…