リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

祈りが通じるならば

不要不急かもしれませんが、まる2日間家にこもっていたので、散歩がてらまた不動尊に足を運びました。

 

夕方に行ったからか、続々と参拝客が来て、私と同じように、境内からまっすぐ本堂に行き、参拝していらっしゃいました。

 

もしかしたら、皆様、私と同じ気持ちなのかもしれません。私は神にも祈る気持ちですよ。もちろん、新型コロナのことです。

これ以上感染が広がらないでください、元の日常に戻してください、一刻も早く、医療関係の方々が少しでも心休まる状況になってください。

 

f:id:ryokuminima:20200426204057j:image

 

この引きこもり生活は、いくらでも我慢しますが、ニュースなどで病院の逼迫した状況を見ると、医療関係者の方々が最前線で戦ってる様子になんだか泣けてくるというか、自分には何もできない無力感を感じます。すでに、自粛生活で人が大勢いるところには行かないのは実践してるので、あとできることはせいぜい医療関係への寄付ぐらいでしょうか・・・。

 

自分の子どもたちは、たくさん勉強などを頑張って、医療関係の仕事に就いてもらいたいぐらいですが、それは本人が決めることですね。

でも、命を救う仕事というのは本当に尊い仕事ですね。