リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『アーティスト』

モノクロのサイレント映画ということで、チャップリンの時代の映画なんて今まで一度も見たことないし、どんなものかと一抹の不安を抱きながら観はじめたけど、すごくいい映画だった。私としては、2012年アカデミー賞ノミネートされていた歌いまくりの最新の…

『ミッドナイト・イン・パリ』

ウディ・アレンといえば、この映画もよかった。パリを舞台に繰り広げられる不思議なタイムトリップ・ファンタジー。 原題:MIDNIGHT IN PARIS 製作年度:2011年 製作国:スペイン・アメリカ 上映時間:94分 監督・脚本:ウディ・アレン 出演:オーウェン・ウ…

『ギター弾きの恋』

最近ウディ・アレンの作品を片っぱしから見ていましたが、その中で最も「良かったな~」と思った作品はこれ。 主人公の不器用で、切ない感情が胸に訴えかけてきて、感情移入してしまいました。 原題:Sweet and Lowdown 製作年度:1999年 製作国:アメリカ …

『ヘルタースケルター』

このところ、仕事も忙しかったけど、プライベートもてんやわんやで、ブログから遠のいていたら、すっかり書く気力が起きなくなってしまっていた。このブログ休止中に数多くの映画、良作も駄作も見たのに、なかなか書くところまでの気力が湧かなかった。でも…