リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年振り返り

1月。いたって平穏無事に過ごす。 2月。繁忙期にもかかわらず、申告期限1ヶ月前の相続税申告業務が舞い込む。 3月。個人確定申告業務に追われながらも、無事に上記相続税申告業務を終える。 4月。顧客に、新規顧客を紹介していただく。 5月。開業したばかり…

双子座流星群

昨日の夜中は、双子座流星群の見頃とのことで、昨日はたまたま仕事の人達の飲み会で帰りが夜中12時頃になったので、帰り道は空を見上げながら帰った。 都会は空が明るくて、星も明るいものしか見えない。しかも、昨日は満月に近い月が、双子座流星群の放射点…

ここ最近の出来事とその考察

精神的にしんどかった一時期から、気休めに、と、一定期間、占いを眺め続けたけど、それはあまり意味がないと思い始めた。占いはそれらしく書いているだけで、当たっていないと思う。 山羊座は12月になれば全てが明るい兆しを見せる、とのことで、確かにそれ…

今日は朝から大雨。豪雨。 朝の登園時も、レインコート着て傘を差して、子どもと歩いてたら、突然のスコールぶりの大雨に、子ども共々ビックリ。あまりの豪雨で笑えるほど。 道路の雨水の跳ね返りで、ズボンが濡れた、と、6歳の娘。 いつもは、保育園は5時か…