リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アホな上司

今日は比較的穏やかに過ごせた。 昨日は、仕事をしない上司が仕事の責任をなすりつける暴言を吐いてきて、その上司に対する今までのいろんな憤りが積み重なっていたので、仕事帰りにその上司と話し合いの場をもうけて今の心境をぶちまけた。 普通の上司と部…

仕事

ショックだなぁ…。 仕事のお客さんで、経理担当者の方が突然その会社を辞めることになった。 先週火曜にお会いしたときはそんなことは何も言っていなかったのに、先週金曜の夕方に来たメールに「ご報告」があった。 この間の年末にも、別のお客さんの経理担…

眠れない

繁忙期でやらなければならないことが山積みだ。考えてると焦ってきそうだ。 夜中1時20分頃に目が覚め、そのあとうとうとしながら夫が帰宅した3時頃にまた目が覚めてから、仕事のことが頭をよぎって眠れなくなってしまった。 スマホのメモで、仕事でやらなけ…

謹賀新年

2016年になりました。 昨年はお世話になり、ありがとうございました。本年もよろしくお願いいたします。 この年末年始は、実家の大阪・箕面で過ごしましたが、12/30に到着するや風邪で寝込み、結局東京に戻った1/3まで風邪引きでした。今もまだ鼻が治りません…