リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

“日本の美術館名品展”

先日、東京都美術館で開催されている日本の美術館名品展に行ってまいりました。 詳細な情報はこちら→日本の美術館名品展HP こちらの美術展は、 「美術館連絡協議会」に所属している公立美術館がこぞって自分の美術館の「名品」を出展したものです。 そのた…

『ジョーブラックによろしく』

これまた少し古~い映画ですが、前からずっと見たかった『ジョー・ブラックによろしく』を観ました。 原題:Meet Joe Black 製作年:1998年 製作国:アメリカ 上映時間:181分監督:マーティン・ブレスト 出演:ブラッド・ピット、アンソニー・ホプキンス、…

“わたしが子どもだったころ 『指揮者・小澤征爾』”

昨日の今頃の時間帯にたまたまTVをつけると、NHKで“わたしが子どもだったころ”という番組がありました。 (ご参考程度に、“わたしが・・”の番組サイト→http://www.nhk.or.jp/kodomodattakoro/ ) この番組があるのを初めて知ったのですが、 昨日放送さ…

『アニー・ホール』

少し前にDVDで見た映画ですが、記事にするのが遅くなりました。 ウディ・アレンの“アニー・ホール”です。 原題:Annie Hall 製作年度:1977年 製作国:アメリカ 上映時間:93分 監督:ウディ・アレン 製作:チャールズ・H・ジョフィ、ジャック・ロリンズ…

2006北海道旅行の思い出-4-

ここ最近、慌ただしく過ごしており、なかなか記事を書けませんでした。 少し前に連載していた北海道旅行の最後がまだご紹介できていなかったので、 ご紹介して、これにて「2006 北海道旅行の思い出」は終わりとさせていただきます。 この北海道旅行の最後を…