リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鳩の会合

今日、顧客訪問で、葛飾区の某所に訪れたのですが、その道中、鳩の会合に出くわしました。 この日、東京では、変な風が吹き荒れ、小雨が降り続いていました。 皆で、この天気について相談しあっていたのかもしれません。 座るのもあり、立ったままのもあり、…

感謝していること

仕事が順調に運んでいます。 ほんと、ありがたい話です。今だけかもしれませんがね。 各所からふとした繋がりで、少しずつお客さんが増えています。 当初は、何も営業しなければ何も来ないかな、と、思っていたのですが、営業という営業もしていないにもかか…

MRI

引き続き、無臭生活を過ごしております。 こないだ乗ったタクシーでは、運転手さんの汗の臭いが強烈だったそうで、乗車するなり、下の子が、 「タクシー、くさい!」 と言ったので、いわゆる、いつものタクシー臭のことを言ってるのだと思い、 「なにいって…

悪徳事業者

久しぶりに、後味の悪い嫌な電話を受けた。 開業して以来、自作のホームページに、お問い合わせ先として自分の電話番号を載せているので、結構な数の営業の電話がかかってくる。 開業当初は、ホームページがGoogleの検索上位に来るようなSEO対策として、広告…

こんなところに・・・

インポート後の記事の行方不明事件ですが、なんと、こんなところで発見しました。 それは、「記事の管理」の中の「下書き」です。 ここに、おそらく、不足分の130件ほどの記事が入っております・・・なぜ(涙)。 そして、これを一括で「公開」設定にしたい…

インポート

リリースされて早速、Yahoo!ブログからはてなブログへのインポートをしましたが、きちんとできたのかな。 気になるのは、インポート画面では記事648件と記載されているのに、スマホのはてなブログの画面では記事の総数が約580件となっていること。 70件ぐら…