リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スイミングスクール

上の子(来月5歳になる)を、今月からスイミングスクールに通わせ始めた。 最初はかなり嫌がってた。スクールに着いても泣いてばかりだったが、本日5回目。さすがに5回目になると、泣かなくなった。 泣いていた理由は、なんとなく、不安、だとか、なんとなく、…

ハヅキルーペ

9月に入れば落ち着くと思っていたけど、少し心の余裕はできたようには思うけど、まだ、バタバタしている。 新規の相続税業務などが発生して、通常業務に加えてその業務に追われ始めている。 仕事をしている以上は、ある程度は仕方がないですね。 ところで、…

宇宙

宇宙ミュージアムという企画展が、近くの区立の文化センターで開催されていた。 その文化センターは、小さめではあるがプラネタリウムもあって、こないだ夏の始めに、4歳の娘をそのプラネタリウムの子ども版のに連れていったところ、娘が随分楽しそうにして…

心理学でも学びたい

人のことが全然わかりません。今まで、そこそこ推測はできていたように思っていたけど、もう、わかりません。 最近のあった打合せでは、顧客である社長が、私しかいない前では、私に対していい態度をしていたけど、私の元職場のポンコツ上司と共に訪問したと…

サラリーマン最終日

8月31日が終わった。 通常の退職なら、最終日が過ぎればもうそのあとはまっさらになるのはずだが・・・、今回は通常の退職ではなく、一部役員と引き続き業務を行う、業務委託を受けるということもあって、全然まっさらではない。 わだかまりをまだ2,3抱え…