リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れております

去年の4月に産休からの職場復帰をして、そこから子どもたちとともに駆け抜けた1年。 「しんどいなぁ」とか「辞めたいな」などとブツブツ言いながらも、仕事中心の夫からのサポートは受けられないまま私一人で頑張ってきた気がする。去年の12月からの繁忙期に…

啓蟄の日

2018年の啓蟄の日は、3月6日だったそうです。 「啓蟄」というのを今まで知らなかったけど、保育園で配られた紙にありました。 暖かくなって生き物が土の中から出てくる時期のこと、だそうです。 今日は3月10日。近くの公園は、もうすっかり春でした。 池には…

つぶやき

確定申告業務は、自分の担当のものは、一応のところ終わりのめどがつきました。おそらく、3月13日頃にはすべて終わるはずです。 でも、正直なところ、もう、しんどくて、まるで毎日が、ずっとランニングをしているような、一息つく暇もなくて、職場では次々…

開業準備

ただいま、繁忙期真っただ中ですが、職場で生じる解消しきれない負の感情をすべて、独立開業へのパワーに変えて、計画を立てています。 自分一人でやっていくために、具体的な事業計画を立てたり、自分のやりたいことは何なのか、何をメインとして、何を売り…