リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お、お、終わったー

憂うつだった年内の仕事が終わりました。 よかった。何事もなく無事に終わった。 そして、職場の代表から、みんなに「お年玉」と称して商品券が配られました。 うちの事務所はめちゃくちゃケチなのでこんなことは前代未聞です。 なんやかんやうれしいよね。 な…

モネ展@東京都美術館

最近の投稿はずっとスマホからだったので、前に行った美術展の記事がアップできないでいました。子どもが生まれてからはもう全然行けなくなってしまったのですが、それでも今年は2つ美術展に行けました。 一つは、3月にワシントン・ナショナル・ギャラリー…

12月

自分の業務の中での12月のピークが、今週でおおよそ終わった。来週は、顧客訪問の外出も多いし、週の真ん中に祝日もあるし、今週ほどは忙しくならないだろう。 しかし、疲れた…。 かわいそうに、娘にはイライラしてしまうこともあった。 この土日は大掃除を…

反省

昨日の晩、まだ2歳1ヶ月の娘に、結構強く怒ってしまった。 事の発端は、娘のワガママだった。 いつもの流れはこうだ。 仕事のあと保育園に迎えに行き、抱っこをせがむ娘に、駅前で売ってるミックスジュースを買ってあげてなだめながら、ベビーカーに乗らせて…