リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

12月

自分の業務の中での12月のピークが、今週でおおよそ終わった。来週は、顧客訪問の外出も多いし、週の真ん中に祝日もあるし、今週ほどは忙しくならないだろう。
しかし、疲れた…。

かわいそうに、娘にはイライラしてしまうこともあった。
この土日は大掃除をしながらも、ゆっくり過ごしたいなぁ。

来週が終われば、再来週は一日だけ出勤だけど、もうほとんど終わりだ。


自分で言うのもおかしいけれど、今年もよく頑張った…。よく乗り越えた。
夏は、猛暑で体もつらくて、娘をEテレの「わんわんワンダーランド」に連れていったときに、公演終了後にわんわんが、
「今年の夏も暑いけど、がんばって乗り越えましょ~
と言ったとき、
「(私は)無理かもしれない」
と本気で思ったりもした。それぐらい、夏がつらかった。このブログでも弱音を吐いていたと思う。

心の中で辞めたいばかり念じながら、仕事と育児家事を回していた。

でもあと少し、繁忙期が終われば産休に入れる。その繁忙期が長いわけだけど、まずは年末年始で休息を取って、1月からも淡々と仕事をすればいい。

情緒不安定な上司に振り回されたり八つ当たりされることも多くなってくるだろうけど、繁忙期には毎度のことだから、と流して、産休を目指そう。

いいこともあった。
とりあえず今日はゆっくり休もう…。