リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年の振り返り

早くも大晦日です。2022年も残すところ小一時間ですね。 今年は、大変なことが多く、6月後半以降は、心休まることがなかなかありませんでした。 しかし、今は、少しは心穏やかに過ごしています。 このブログでは、その時々言いたいことをつらつら述べて、皆…

11月3日

そんなことわかってはいたけど、やっぱりその通りだった。 前にもこのブログで書いたことのある、私に非が無いのに、一方的な思い込みで恨まれている件について、断続的に嫌がらせと思われる行為を受けているが、昨日は、ついに、金銭の要求があった。 それ…

濃厚な神無月でした

しばらくブログから遠ざかっていました。 今月末期限の仕事が全く終わらず、息つく暇もないまま駆け抜けていました。 28日の金曜日に、一応終わらせたんですが、駆け抜けすぎて、疲労感と解放感が一度に来て、途端に具合が悪くなりました。気が張り詰めてい…

アントニオ猪木氏を追悼して

アントニオ猪木氏が亡くなりました。 私は、プロレスも特に好きではなかったので、アントニオ猪木氏についてもあんまり詳しくは知らないんですが、アントニオ猪木氏と言えば、 「1、2、3、ダー!!」 で、それぐらいは知っています。 それ以上に、私が、…

自分に挑戦したこと

最近、幼稚園児がバスの中で亡くなったニュースが連日報道されていて、見聞きするたびに非常につらくなるので、そのニュースのことを忘れたいと思い、ここにやってきた。 ここ最近は、相変わらず仕事は忙しいのだけど、前のように仕事一辺倒ではなく、色々な…

縁切り榎@板橋区

少し前にここに書いたように、6月から、トラブルに巻き込まれていて、7月に入ったら終わるかなぁ、8月に入ったらどうかなぁ、などと思っていても、全く終わらず・・。 この件については、完全に、相手が私に執着していて、過去についても私に非が無いかあら…

近所のおばあさん

今年の2月下旬に、私の仕事のお客さん(おばあさん)が亡くなった。 まだ3,4年の付き合いだと思うのだけど、この3年というのが、コロナがあって、ある意味、濃厚な年月だったのだと思う。 このおばあさんは、床屋の奥さんで、年齢は70代後半だった。 ご主人…

驚いたこと

心がここにあるような無いような。 毎日をなんとなく過ごしているような。 なんとなく仕事はしているが、それ以外に何も関心を持てないような・・・。 6月あった出来事から、7月に入って落ち着くかと思いきや、そんな淡い期待は裏切られ、8月に入った今もま…

パワーストーン

6月に入ってから、いろんな不穏なことが起きているような気がして、不安を抱いて、 自分のクライアントに相談したところ、パワーストーンのお店を紹介していただき、作ったブレスレットというか、お数珠が、こちらです。 愛光堂ブレスレット ルチルクォーツ…

最近のこと

しばらくご無沙汰しておりました。 怒涛の嵐の3月決算が過ぎ去りました。 このところ、令和4年に入ってから色んなことが起きていますが、どこか達観しています。 しかし、同時に、不安も感じています。 どんな時も、謙虚であるべき、と思います。 自分の周り…

子どものスイミング

新年度となりました。 いつも忘れてしまうので、ここに記しておきます。 今年度から、保育園に通う下の子(5歳)が年長になったのですが、以前から通うスイミングが週3回となりました。 というのも、この子は、2歳の夏に家族でプールに行ったところ、その後…

河津桜

気づけばもう春ですね。 先々週だったか、うちの裏の公園では、河津桜が満開でした。 河津桜20220312 仕事三昧でこもっている私に、娘が「絶対見なきゃ損だ!!」と騒ぎ立てるので、渋々、裏の公園に行ったのでした。 その日は、土曜ということもあり、たく…

2022年2月2日になっている

あっという間に、2022年1月が過ぎ去り、気づいたら2月2日になっている。 あけましておめでとうございます、と、まだブログでは申し上げておりませんでしたが、今年も元気にスタートしています。 昨年書いた通り、仕事が非常に忙しくなっていて、ここに来るこ…