リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

最近のこと

しばらくご無沙汰しておりました。

怒涛の嵐の3月決算が過ぎ去りました。

 

このところ、令和4年に入ってから色んなことが起きていますが、どこか達観しています。

 

しかし、同時に、不安も感じています。

どんな時も、謙虚であるべき、と思います。

自分の周りに起きる出来事から、教訓を得て生活するのが良いと思って、実践するようにしています。

反面教師。どんな事からも学びがあるはずです。

 

自分が思うことは正しいわけではない。

物事は、自分にはある一面しか見えていないことがある。

常にあらゆる観点から物事を眺めようと努めています。

 

時々、本当にしんどいな、と思う時があります。

誰かに助けを求めようと思っても、自分しか自分を助ける人はいないとも思う。

 

ここで質問。

私のお客さんで、スピリチュアルのような、目に見えないもの(運や気の流れなど)を信じている人が、一定数いますが、

本当にそういうものはあるのでしょうか。

あるようで無いような、無いようであるような。

ずっとわかりません。

あったからどうっていうわけでも無いんですが。

でも、気になります。

最近あまりに色々なことが起きているので。

 

f:id:ryokuminima:20220608153139j:image