リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

犬塚勉展―純粋なる静寂―

この間の三連休に、高島屋日本橋店で開催されていた犬塚勉展―純粋なる静寂―に行ってきました。 この美術展、日経新聞の抽選に応募したところ当選したもので、このチケットが当たるまで恥ずかしながら犬塚勉さんという画家の存在を知りませんでした。しかし、…

ブリヂストン美術館~佐伯祐三~

9月二度目の三連休に入りました♪ 一昨日の台風15号で帰宅困難者の一人になりましたが、台風一過、穏やかな三連休を迎えられそうです。 こないだの三連休にブリヂストン美術館で開催中のコレクション展『くらべてわかる―印象派誕生から20世紀美術まで』を見…

熊本の旅 3日目

熊本の旅の続きです。 朝、宿泊先の人吉の旅館から撮った球磨川です。川霧が立ち込めていました。奥に見えるのは人吉城跡。 この人吉という町、古京都と言われているだけあって、風流な城下町で、とても雰囲気がよかったです。 温泉も良かったし、また行きた…

熊本の旅 2日目その2

忙しくしていて熊本の旅2日目その1を書いてから少し時間が経ってしまいました。 さて、熊本の旅にタイムスリップして旅行記を続けます。 2日目は天草をドライブして、昼食は天草の海の幸。 スマホで口コミを探して見つけたお店でした。美味しかったです。…

『ワシントン ナショナル・ギャラリー展』

昨日、台風の暴風が吹き荒れる中『ワシントン ナショナル・ギャラリー展』に行ってきました。 ワシントン ナショナル・ギャラリー展公式HP (↑チラシに載っている作品は、マネの“鉄道”です。) 会期終了間近でしたが、台風のおかげか(?!)混雑は緩和さ…

熊本の旅 2日目その1

熊本の旅行記の2日目。 この日は、宿泊した熊本市から、天草へと向かいました。 これは、出発する直前に熊本市で走る路面電車を撮ったもの。 路面電車が走っている街って雰囲気いいですよね~~♪ 今まで行ったことある街で路面電車が走っていたところは、松…

『クレイジー・ハート』

切ない映画でした。哀愁漂ってるわー。 原題:CRAZY HEART 製作年度:2009年 製作国:アメリカ 上映時間:111分 監督・脚本:スコット・クーパー 出演:ジェフ・ブリッジス、マギー・ギレンホール、ロバート・デュヴァル、ライアン・ビンガム、 コリン・ファ…