リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『未知との遭遇』

これも長年気になっていたから思い切って借りてみました。 原題:CLOSE ENCOUNTERS OF THE THIRD KIND 製作年度:1977年 製作国:アメリカ 上映時間:135分 監督・脚本:スティーヴン・スピルバーグ 出演:リチャード・ドレイファス、フランソワ・トリュフォ…

『女はみんな生きている』

映画で気晴らし。この映画もずーっと気になっていたのに観ていなかった映画。借りてきました。 原題:CHAOS 製作年度:2001年 製作国:フランス 上映時間:112分 監督・脚本:コリーヌ・セロー 出演:カトリーヌ・フロ、ヴァンサン・ランドン、ラシダ・ブラ…

『フル・モンティ』

最近、自分に関して色々あり落ち込みかけていますが、前向きになろうと努めているところです。こんな心境で、たまたま深夜TVで放送されていたこの映画を録画して観ました。この『フル・モンティ』という映画、たぶん有名で、ずーっと前からタイトルと「男…

写楽展

先週の土曜日、東京国立博物館で開催中の写楽展に行ってきました。 ⇒写楽展・公式HP あまりに作品数が膨大で圧倒されてしまい、記事にするのが遅くなりました。 東洲斎写楽はたった10ヶ月間しか活動しなかった絵師で、その正体がミステリーとなっているそ…

『ザ・スナイパー』

これはなかなか面白い映画を見ました。期待していなかっただけに、私はそこそこ楽しめました。モーガン・フリーマンは悪役ですが、モーガン・フリーマンが演じると悪役も本当は善人なのではないかと思いながら観てしまう・・・。ジョン・キューザックは真面…

『あなたに降る夢』

TV録画で見た映画。ニコラス・ケイジ出演作品なのに、タイトルも知らない映画でしたが、意外にも内容はよかったです。「ニューヨークで本当にあった話」と前置きがされて話が始まるのですが、本当に、「本当にあった話」なの??という内容です。これが本…

『オンリー・ユー』

GW中に見た映画。マリサ・トメイ&ロバート・ダウニー・Jrのコンビでのラブコメです。1994年制作だから二人とも若いわー。マリサ・トメイはショートカットでかわいかったです。 話の内容は、マリサ・トメイ演じる主人公フェイスが運命を信じ、運命の恋人を…