リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

2022年2月2日になっている

あっという間に、2022年1月が過ぎ去り、気づいたら2月2日になっている。

あけましておめでとうございます、と、まだブログでは申し上げておりませんでしたが、今年も元気にスタートしています。

 

昨年書いた通り、仕事が非常に忙しくなっていて、ここに来ることができませんでした。1月31日期限の業務に追われていましたが、それが1月31日に終わった後、昨日は確定申告の準備をしていました。

探さなくてもやることが山ほどありますが、焦ってはいません。ただ、呆然としているときもあります。

世間はオミクロン株のことで騒がしく、保育園も突然1月中旬に休園されて、こちらとしては本当にいい迷惑でした。うちの子はその間も非常に元気に過ごし、その保育園も先週から再開しました。

子どもの小学校でも、陽性者の子がチラホラ出ているとのことですが、学校はマスクをするので、濃厚接触者には該当しないとのことで、学級閉鎖にもならずに毎日通っています。と言いながらも、突然、明日学級閉鎖になることもあるかもしれません。

 

デルタ株の時のように、子どもが保育園からもらってきて感染する可能性がありますが、保育園の方も不織布マスク必須となりました。しかも、毎日2枚も持参して、取り替えています。だから感染しないというわけではないではないですが、園内でマスクしていなかった時と比較して感染リスクは減少しているのではと思います。

 

毎日感染者数ばかり報道されていますが、症状はデルタ株よりも軽症のようですし、デルタ株を経験した自分としては、全く怖くはありません。と言っても、不要不急では外に出ていませんが・・・。

 

とにかく、早くこの感染拡大が収束することを祈るばかりです。

皆様も、お体を大事にして、お元気にお過ごしください。