リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

2021年の抱負

2021年が始まり、もう1月11日。あっという間です。

今年の抱負は何にしようか、と考えて、最も自分が後回しにして逃げていることにしようと思いました。それは、毎日の運動を習慣にするということです。

 

毎日歩く、とか、走るとか、ストレッチする、など・・・全く続きません。

それは、苦手だからです。他の事を先にやって、気づいたら一日が終わっているのです。

なので、毎日走るを今年の抱負にしたいと思います。

 

頭で考えている、精神論のような抱負をいつもは思いつくのですが、こういう実践型の抱負もたまには良いと思うのです。

 

今のところ、コロナ感染予防のため、体調は、全く風邪もひかず毎日元気に過ごしておりますが、やはり運動不足で、足が重かったり、一日の歩数も昨年に比べて随分減りました。それは、テレワークが原因です。顧客訪問も、WEBミーティングに切り替え、時間的効率は良くなりましたが、外に出る頻度が減り運動量が減りました。

このままでは、足腰が弱くなって、そのうち、足腰を痛めるでしょう。

 

予防のため、健康のためです。いつまでも元気に過ごしたいからです。

健康あってこそですから、すべては。

今年も、よろしくお願いいたします。