リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

厳しい

f:id:ryokuminima:20210121214325j:image

 

1月の私の誕生日の後から、今年の抱負に取り組み始めた。

今のところ、たった5分〜10分ランニングするだけだけど。それでも、今日は10分走ったら汗をかいた。

完璧に毎日続けたかったけど、昨日は夜の時間も時間がなくて、できなかった。

朝は、小学生の子どもの準備と保育園の送迎があって、それが終わるや否や仕事の時間で、運動の時間が取れない。時間が取れるのは夜のみ。

夜8時頃に近所の大きめの公園を走る。結構寒いけど、同じように走っている人が数名いる。

 

このところ、仕事も忙しい上に、家族との関係もうまく行っておらず、八方塞がりのように思える。

信頼できる人がいないような気がする。

自分の親は、昔から親っぽくない。そんなことは高校生の時から気づいていたし、でも、もう、自分も随分大人になったから、自分の親も親らしくなっているだろうと勝手に思っていたけど、そんなことはない。人は根本は変わらない。遠くに住んでいるから、見ないふりをしている、または、見ないふりができるだけだ。

親には自分からは連絡しないようにしようと思った。

うちの夫については、話すに及ばない。信頼関係はとうの昔に崩れている。

 

時々、本当に逃げたくなるけど、子ども達のために、逃げたりはしない。子どもがいる以上、子どもがせめて大学生ぐらいになるまでは、子ども最優先で動こうと思う。

それが、なかなか、本当に辛いなぁ、と感じる時がある。