リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

インポート

リリースされて早速、Yahoo!ブログからはてなブログへのインポートをしましたが、きちんとできたのかな。

 

気になるのは、インポート画面では記事648件と記載されているのに、スマホはてなブログの画面では記事の総数が約580件となっていること。

70件ぐらいが何処かに行ってしまったのだろうか。

もはや、どの記事がなくなったのか不明なので、捜索活動もしませんが。

 

関係ないけど、今日嬉しかったこと。

 

子ども達を寝かしつけるために、

「寝ない子はオバケに食べられるよ〜。

 怖いオバケがやってきて、AちゃんとSくんを食べちゃうぞー。」

と言っていたところ、3歳の下の子が、真面目な顔で、

「AちゃんとSくんがオバケにたべられちゃったら、ママはどうなるの?」

と言うので、

「一人になるかな?」

「パパは?」

「パパは仕事でいないもんね」

と私が答えると、ふと優しい表情になって

「Sくんはオバケにたべられないから、だいじょうぶだよ」

「Sくんがいるから、ひとりじゃないよ」

と、よしよしとしながら私を慰めてきました。

 

男の子っていうのは、本当にお母さん思いだね。

いつも、お母さんのことを心配して、お母さんの味方をして。時々、私が上の娘に怒りすぎると、私をにらめつけたりする時もあるけど。

でも、本当に優しいんだなぁ、と思います。