リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

眠れない

繁忙期でやらなければならないことが山積みだ。考えてると焦ってきそうだ。
夜中1時20分頃に目が覚め、そのあとうとうとしながら夫が帰宅した3時頃にまた目が覚めてから、仕事のことが頭をよぎって眠れなくなってしまった。

スマホのメモで、仕事でやらなければならないことを列挙して優先順位をつけた。それぞれのタスクの期限を念頭に入れながら、それぞれの所要時間と営業日数でスケジュールを組んで、ほんの少し不安が解消した。

せっかくの三連休なのに仕事のことであたまがいっぱいだったら楽しめないから、もう仕事のことは忘れたい。

もう眠れないから起きようかな…。睡眠時間が短くて具合悪くなるかもしれない。
つわりは普段はおさまっているけど、体が疲れていると猛烈な吐き気が襲ってくるのでやっぱり無理はできない。

しかし今日は布団関係の整理と洗濯をしなければ。家事も体力がいるよなぁ…。