リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

謹賀新年

2016年になりました。
昨年はお世話になり、ありがとうございました。本年もよろしくお願いいたします。

この年末年始は、実家の大阪・箕面で過ごしましたが、12/30に到着するや風邪で寝込み、結局東京に戻った1/3まで風邪引きでした。今もまだ鼻が治りません。

年末ジャンボ宝くじは見事にハズレました。公共事業に寄付したと思えば、いくらか気分が晴れます。

晦日は、テレビ東京系列(大阪ではテレビ大阪)のジルベスターコンサートの中継で、毎年恒例の1/1の0:00と同時に曲の演奏が終わるイベントでは、今回は『ボレロ』の演奏に合わせてシルヴィ・ギエム氏のバレエを観ましたが、すばらしいオーケストラとバレエの競演を観て、感動の新年の幕開けとなりました。
あまりに感動して、家族一同、年を越したのに5分ほどテレビの前で拍手喝采、いかに感動したかと互いに感想を述べ合って、新年の挨拶を忘れているほどでした。

こんなに素晴らしい年越しをしたと思いきや、1/2に体にムチを打って行った近所の神社のおみくじは凶でした。何一ついいことが書いてありませんでした。


そんな年明けの今年の抱負は、一つ、家を常に片づけること。一つ、人を敬うこと。
これで行きたいと思います。

明日から仕事です。仕事は相変わらず淡々とやっていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。