リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

おたませしました。

繁忙期で疲労困憊の毎日です。

そんな日々の中、癒しを与えてくれるのが2歳の娘ですが、毎日いろんな新しい言葉を覚えて使っています。

お店やさんごっこでは、
「おたませしました~。ごはんできましたよー」

保育園に迎えに来た私を見て、
「ママ、マクスしてるー」
「あたしも、いえにきいろのメゲネあるよー」

微妙に間違えているので、毎回訂正しても、なかなか直りません。

「プース、おいしいね!」
これは最近は、きちんとスープに直りました。

そのうち全部直っていくんでしょうけどね。
あっという間におねえさんになるんでしょうね。

こっちは毎日疲れ果てていて、娘の成長もゆっくり見ることができないし、繁忙期なので、妊婦でも仕事量は他の人と変わらないのでつらいです。

職場環境を変えられたらと思うけど、今は無理ですもんね。