リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

おしえてー、おじいーさーん

どうにからならないものか・・

希望としては、独立でもして、仕事はそこそこに、育児と家事をきちんとできたらなぁ、と思う。

でも、フルタイム並みに勤務していないと園にいられないという保育園の問題もあるし、何より、ゼロから仕事を取ってくることなんてできるものかなぁ。

今の職場は、人々がおかしくて、人がおかしいと、見事に仕事のモチベーションが下がるものなんですね。仕事量が多いこともモチベーションを下げる原因になっていると思うけど。

もう、職場の何にも期待してないけど、先週、相談という形で、
「仕事量が多くて、しんどいです。精神的にまいってしまいそうです・・」
と話すと、
「しんどいって言うけど、具体的にどんな感じ?」
と質問されました。

そうだよね、自分が振ってる業務量のことなんて、自分が作業するんじゃないから、わからないよね・・。

私がその質問に回答すると、面白かったのかその上司は吹き出して笑ってましたが、こっちは笑い事じゃないんです。

もう、ダメだよなぁ。でも、悩むのは、在宅勤務を週2で認めてもらってるから、それはありがたいことで、惰性で続けるべきなのかな、ということです。

「辞めることも考えてます」
と言うと、
「それは大ごとになるよね~」
と、他人事。
「そんなに大変じゃないよ。繁忙期も終わったのに、大変なはずない」
と言い、私の訴えを私の勘違いだ、と言います。
そうでしょうか?勘違い?
毎日疲弊してるのに勘違いって。

もう、返す言葉もないわ。


職場で、話し合う同僚もいないしなぁ、みんな辞めちゃって。

どうしたらいいんですか・・?!