リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

疲労のピーク?

こんな職場、辞めてやる!と思った。

もともと人間関係も希薄だし期待していなかったから、時短勤務や在宅勤務を申し出て、認めてもらったことには感謝してるけど、業務量が多すぎて、休む時間などない。常に急かされてる気分。

職場復帰して1ヶ月半が経ち、子ども達も保育園に慣れたが、やはり下の子は熱ばかり出している。先々週末と先週末と高熱で、仕事を休まないといけなかったりしたときに、職場の総務がつまらないことで問い詰めてきて、彼女との関係が冷戦状態に。
そして、時同じくして、私からみるとこれまたつまらないことで夫婦喧嘩勃発。うちは夫が強いから、夫が暴れまわって、私の精神状態もピークを迎えたのか、その翌日である昨日の夕方から自分が高熱になった。インフルエンザでもないのに、40℃の熱・・。

何か一つが悪いのではなくて、すべてが、緊張のギリギリのところの綱渡りなのではないか。

もう、辞めよう、と思った。
まずは、仕事を辞めよう。なんとかなるんじゃないかな。なんとかならないかなぁ。
いろんな人に相談してみればいいのかな。

このままだと、繁忙期と同時に倒れてしまう。
無理は禁物、なんて言っても、無理せざるを得ない状況を、この職場は作ってる。
もっと気楽に仕事ができたらいいのに。
なんとかならないものかな・・。