リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

富士山麓旅行2~富士サファリパーク~

イメージ 1

イメージ 2

富士サファリパーク

騙されたと思って一度は行ってみることをお勧めします。

「単なる動物園やろ?」と、私も馬鹿にしていましたが、行ってみるとビックリ。
それぞれの動物が小さな囲いの中にいる普通の動物園とは違って、
動物がいる大きな公園に、車に乗った私達が迷い込む、といったスタイルで、意外にも面白かったです。
(もちろん、このスタイル以外にも直に動物を触るふれあいパークみたいなのもあります。)

このスタイルは、動物のいる巨大な公園の中に、車の通る道路があって、それに沿って進んでいくのですが、
途中、一枚目の写真のように、その道路を悠々とキリン達が通ったりします。

それも、ゆっくりゆっくり歩いて、「車、邪魔だよ、どけよ」と言っているようです。
写真に写っている後方のキリンの表情を見てください。
ものすごい不満が溜まっているようです。
前方を歩いているキリンだって、車たちに対してかなり厳しい眼差しです。

二枚目の写真は、キリンの子供です。
近くに大人のキリンがいないので、大きさがわかりにくいかもしれませんが、かなり小さいです。
まだ首も短いし、かわいいですね。
後方にいるシマウマは大人ですが、同じ表情をしているように見えます。
遠い目をしているのでしょうか。
それとも車の行列を眺めているのでしょうか。

キリンの写真だけでもかなりたくさんあって面白いので、この続きにも写真だけ載せておきますね。

(つづく)