リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

新婚旅行の振り返り3~ナイアガラ・カナダ滝~

イメージ 1

グランドキャニオンと同じくらい、もしくはそれ以上(?!)感動したナイアガラの滝です。

これはカナダ滝。

ナイアガラの滝には、カナダ滝とアメリカ滝があって、カナダ滝のほうがアメリカ滝より大きいです。

写真の中にこのすさまじく大きな滝を収めるには、滝から離れたタワーに登って撮影するしかなく、
この一枚目の写真は、カナダ滝からたぶん1km以上離れたタワーのてっぺんから撮りました。

とにかく、想像を超える大きさ。そして、音。

滝の近くには常に、滝のゴーっという轟音がとどろいていて、街中が滝の音に包まれているようです。
水の音は癒しやね。ナイアガラシティ(カナダ)は、滝の音に包まれた癒し系の街でした。

イメージ 2


これは、滝の真横から、水の流れを撮ってみました。

水流のぶ厚さもすごいのですが、勢いも凄まじいのです。
水しぶきが上空を立ち込めます。

私達は、このカナダ滝を、霧の乙女号という船に乗って突入しました。
一枚目の写真の中の右下あたりに、船があるのがわかりますか?
それが霧の乙女号です。滝に突入するのは、アドベンチャーでした。
カッパを着て船の甲板に乗っていましたが、水しぶきを浴びて台風の中にいるようでした。
楽しかった!!!!

ここももう一回行きたい。

カナダいいとこやったわ~~~☆

次の記事にはアメリカ滝を載せるね。