リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

新婚旅行の振り返り1~ザイオン~

イメージ 1

イメージ 2

これは、どこの風景でしょう?

ザイオン国立公園”です!!!

素晴らしい風景。

ザイオンとは、その昔、モルモン教の人たちが、ネイティブアメリカンから逃げるためにこの峡谷の陰に隠れ、
生き延びることができたから、ザイオンという名がついたそうな。
ネイティブアメリカンはなぜモルモン教の人たちを追ったかというと、
モルモン教の人たちがキリスト教に迫害されてネイティブアメリカン所有のこの土地に突然やってきて
勝手に住み着いたから、「うちの土地から出て行け」ということでモルモン教の人たちを追ったそうです。

ザイオンという場所、モルモン教の人たちが来る前は木々がない砂漠の山だったのに、
モルモン教の人たちが、「自分達が来た場所」という目印のために木々を植えたんだって。

この峡谷は、本当に、広大で、自然の偉大さに圧倒される景色でした。

ここに着くまでに、ラスベガスから車で3時間くらいかかって、
着いてからも、軽く登山のようなハイキングの道のりでしたが、
その分、自然が保護されていて、人の手の入っていない美しい風景を堪能できました。

みなさんも、機会があればぜひ行ってみてください☆