リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

春・・・

久しぶりにブログに来ました。本当は、今の今も、他にやるべきことがあって、そのことを考えると、ここで書いている場合じゃない、と思ってしまいそうですが、少しリフレッシュしたいので、手短にここに最近の思うところを書いてから、また仕事に戻ろうと思います。

 

このところ、色々あったように思います。いつも色々あるのかもしれませんが。

なんというか、人間不信に拍車がかかって、酷く落ち込んだのが4月初め。

その数日後から、口に異変を感じて、何か変な病気じゃないだろうかと不安になっていたのが先週。

結局、口の症状は、色々と調べたうえで歯科医師に確認したところ、口腔乾燥症ということでした。いつもと全く同じ生活をしているつもりなのに、何が原因で口腔乾燥症になったのかはいまだ不明ですが・・・。

原因不明のことなんて多いものです。いまだに鼻は治りませんしね。

一時期は飲食にもいちいち痛みを感じ、気分がふさぎ込みました。改めて、口腔内は唾液で潤っていないと苦痛なのだと感じました。

今は、随分治ってきました。まだキムチは刺激が強すぎて食べられませんが・・・。

 

 

人間不信になった原因は、人間関係についてですが、いつものこと。

それを深掘りする気はありません。

 

昨日は緊急事態宣言が来週月曜から発令との発表を受け、失望しています。

何に失望しているかというと、その内容と経済的な面からです。ニュースで見た、百貨店、屋内型施設その他の業務に従事している方々の失望を思うと本当に胸が痛みます。

東京は、私の住むような住宅地域は、いまだに感染した人の話はほとんど耳にしません。都下ならなおさらだと思います。感染率が高いのは、繁華街のある地区に集中していると思います。これまでもずっと自粛しているというのに。

確かに、関西は必要かもしれません。ニュースを見る限り医療崩壊しているように感じます。

もうこの件についてもこれ以上は申し上げません。

 

物事のプラスの面に目を向けるべきだと思います。

何か楽しいことは無いのか・・・、たくさんあるような気はします。

仕事だって自分のあまり知らない分野についても熱心に勉強しているところです。

それなのに、どこか鬱々として、前向きになろうと頑張っているのに、そうでないことに目を向けてしまいそうになります・・・。

 

 

-------------

前の記事にコメントありがとうございます。

のちほどリコメさせていただきますね。