リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

ステイホーム:こどもの日

こちら東京は、ステイホームとやらで、渋々家におります。運動不足になりそうなので、近所をぐるぐる散策しました。

 

f:id:ryokuminima:20210505152023j:image

 

世の中は薔薇の季節になっていたんですね。ご近所さんが軒先に育てている薔薇の花々が、あちらこちらできれいに咲き誇っていました。

古い家でも、壁に沿って薔薇の花々が咲いているだけで、その古さもなにか奥ゆかしく感じますね。

 

少し歩いて、気晴らしになりました。やはり、家の中でじっとしていても、運動不足にもなりますが、気持ちも塞ぎ込んできますね。

 

今日はこどもの日だということも忘れていて、帰りにすれ違った家族連れのお子さんが菖蒲の葉っぱを持っていて、ああ、と思い出しました。

 

こどもの日は、子どもにとって楽しい日でないとね。

f:id:ryokuminima:20210505152930j:image

暴風で暴れ泳ぐ鯉のぼり。@目黒不動尊