リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

緑の世界

イメージ 1


新緑眩しい季節となりました。

これ、うちの裏の公園です。まるで森林のような木々に囲まれた公園です。都会の喧騒を忘れさせてくれる空間です。

今日は、こどもの日。
息子の初節句ということで、うちの両親と夫の両親、それと私の弟が集まってくれたんだけど、狭い我が家に大人が7人、子どもが2人。

いつもより騒がしいからか、当の本人の息子は、ご機嫌な時間もつかの間、すぐ機嫌を損ねてぐずってしまいました。

仕方なく、私と二人で、裏の公園に散歩に来ると、上機嫌になり、私の顔と周りの景色を交互に見ては大はしゃぎ。
そして、30分ほどするとスヤスヤ眠ってしまいました。

騒がしくて落ち着かないよね。初節句なんて、別に、赤ちゃんには関係無いもんね。私も、この公園で、二人でいる方が落ち着くよ。

イメージ 2