リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

おかしい人たち

世間話ゼロなんて、おかしい気がする。
会話は必要最低限、なんて、変じゃないか?
普通のコミュニケーションじゃないよね。

忙しいから?
忙しくても、たいしたことない世間話とかを少しして空気を和ませたりするのが普通だと思うんだけど、もう、「普通」じゃないんだね。

もう、心の余裕が無いんだろうな。
それぞれの人のキャパシティの問題。

当たり散らされても困るから、そっとしておこう。

皆さんが自分のことしか考えていないように、私は、自分のことだけ考えて、そもそもの仕事に対しての考え方を変えよう。

今までは、正社員ということもあり、仕事は精一杯やってきたし熱意もあったけど、これからはアルバイトで働くように、言われたことはちゃんとやる、それぐらいのモチベーションにすれば、ストレスもなくなるだろう。

まさかここまで人が非人間になってるとは思わなかったわ。やさしさとか穏やかさとか、労りの心とか、そういうのをなくしたら、それは人間というより無機質なロボットみたいなもんじゃないかと思うし、自分はそんなふうにはなりたくないなと思う。

週に2回の在宅勤務を認めてもらったからそれを活用して、仕事はほどほどにしようと思う。