リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

退院後仕事復帰3日目

今日は、職場で夜から納涼会があるのですが、検査入院後すぐなので、欠席させていただくことにしました。
私以外全員出席だから、どうこう思う人ももしかしたら中にはいるかもしれないけど、実際体に負担がかかるから、仕方ありません。

食事療法ということで、退院後から食事ノートをつけ始めたけど、朝食と夕食は自分で作るから管理できるけど、昼食は仕事のために外食か買ったお弁当で、なかなかうまく行きません。
例えば、お漬物は食べないとか、まあ自分で出来る限りお弁当を作っていけばいいのでしょうけど。そこまでやるとなると結構タフですね。
どこまで出来るかは自分の疲れと相談です。

ところで。まだ言葉がそんなにたくさん話せない娘なのですが、私が
「ママのこと好き?」と訊くと、
「ウン」
とうなづくだけだったのに、昨日同じ問いかけをしてみると、私に抱きついて、
「ママ、だ~いすき!」
と言ってくれました。
すごく、うれしかったです。