リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

退院~今日以降の生活の方針

今日退院する。「小さい子どもがいるから」と無理を言って予定より一日早めてもらった。

以下は、今回の検査入院をきっかけに考えたことのメモです。

◇自分の人生の中で重要だと思うものに優先順位をつける。
今後、その中で何を最優先にするのか。
1.健康
2.子ども
3.仕事

◇子どもは一人で納得できるのか。二人目を望むなら不測の事態が起きる覚悟はあるのか。

◇健康を最優先にするための、具体的な方法は?
1.食事療法
2.ストレス軽減➡考え方を変える
3.自己免疫力強化、体力をつける

◇考え方の何を変えるのか?
ストレスを溜めない思考回路にする。人に期待しないで、感謝の念を忘れないこと。