リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

現在、絶対安静中です。

さきほど、検査というかむしろ処置みたいなのが終わりました。
たくさんの医師や看護師に囲まれて、自分が実験台になったような、まさにまな板の上の鯉でした。

内臓を皮膚の上から採取するのですが、それを行ってたのが初めて見る若い女性の医師で、昨日挨拶に来た医師の指示のもと動いていました。

検査自体は、所要時間1時間ほどだと思いますが、普段自覚症状ないし、元気に明るく過ごしてるのに、麻酔で痛かったり、何本も針を刺されて、その恐怖感と情けなさみたいな、将来の不安感のようななんとも言えない感情が一気に込み上げて、涙が出てきました。
一方で、医師達は笑いながら楽しく処置していて、そのギャップがよけいに自分の感情を不安定にさせたようです。

なんでこんなことになってるんだ!
元気なはずなのに!

憔悴しきって、もとの部屋にベッドごと運ばれると、しばらくして、カーテン越しに隣の人が声をかけてくれました。
優しさを、ありがとうございます。

私も、人に声をかけてあげれられるような人になりたい。

久しぶりに情緒不安定になりましたが、また平常運転に整えます。頑張ります。