リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

2015年4月25日

娘が昨日でちょうど、1歳半になった。愛想が良くてとても快活な子に育った。

今日は、その記念に、前にも行ったことがあるのだけれど、東京おもちゃ美術館に行った。

木のおもちゃを中心とした、大人も楽しめるおもちゃ美術館だ。四谷三丁目にあるのだけど、廃校になった小学校を再利用して作られている。

娘は、初め木馬に乗っていたけれど、そのあと木のすべり台で遊んだり、おままごとをしたりして、楽しんでくれていた。

実は今日の午前中は、私の病院で、いつもの2ヶ月おきの検査だった。いよいよ、1週間の検査入院が6月に決まった。今まで、時間が経てば治るんじゃないかと根拠もなく信じて先延ばししてきたけど、ついに決心した。

目先の今ではなく、5年後10年後に、今より体調が良くなっているように、治療方針を確定させるための検査入院だ。

子どもは二人ぐらいいたらなぁ、とボンヤリ思っていたけれど、当分は無理だなぁ。