リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

あけましておめでとう、2013年

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
昨年は、仕事などが忙しく、なかなかブログを開くことができませんでした。今年は、昨年よりは定期的にブログを更新しようと思います。やっぱり文章を書くと自分の頭の整理にもなるし、いいリフレッシュにもなると思う。
 
昨年を振り返って、昨年一年は、12月に総括されると思う。2012年12月、ここ4,5年の間目指していた国家資格試験に合格したからです。それによって、今、人生の節目を迎えています。プライベート面も節目かもしれませんが、何より仕事面が節目であります。選択と決断に迫られている時期で、毎日その選択に悩んでいます。
 
思えば、試験合格前の日々は、合格を目指してひたすら努力する日々だったので、はっきり示されている道を歩めばいいだけでしたが、今は新たに進むべき道を作り出さなければいけない時に来ているというわけです。
今年はスタートの年だな。
 
ということで、昨年見た、ジャワ島ボロブドゥールから見た日の出。
イメージ 1
一つ一つのストゥーパの中には一体ずつ仏様が座っていました。
 
今年がみなさまにとって昨年よりさらに良い年となりますように。
本年もよろしくお願いいたします。