リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

2010年の振り返り

もう、あといくつ寝るとお正月~♪ですね。私は明日から帰省します。
 
振り返ってみると今年も色々ありました。
今年自分の実体験で学んだ大きなことは、最後まで諦めなければ何が起きるかわからないということです。
 
具体的に言うと、とある資格試験を受けてたんですが、もう絶望的だったのが、歯をくいしばってやっていたら、奇跡的に合格したんです。普段、自分のことで涙することはあまり無いのですが、こればかりは、苦しかった時のことがフラッシュバックして、涙が出てきました。同時に、もっと頑張れと後押しされている気もしました。
さらに、もっと頑張っていこうと思います。
 
ということで、今年は空虚のように思えて実は濃厚な年だったと思います。
 
マイペースな当ブログですが、ご訪問いただき、ありがとうございました。
では、みなさん、よいお年を・・・
 
イメージ 1
(以前行った海外旅行での飛行機から撮った写真)