リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

2010年秋・好きなハリウッド俳優

このところ、よく映画を見ているので、改めて今好きなハリウッド俳優トップ10を挙げてみようと思います。
熟考しました。こんな感じかなぁ。特に男性の3~5位はかなり悩みました。
 
男性トップ10                  女性トップ10 
 
 位 イーサン・ホーク         1位 ローラ・リニー  

 2位 クリス・クーパー          2位 ケイト・ブランシェット

 3位 ブラッド・ピット           3位 ナタリー・ポートマン

 4位 リーアム・ニーソン        4位 ぺネロぺ・クルス

 5位 ロバート・デュヴァル       5位 ジェシカ・アルバ

 6位 ジョン・トラヴォルタ        6位 ヒラリー・スワンク
 
 
 8位 ダニエル・ブリュール       8位 マリサ・トメイ
 
 
10位 エミール・ハーシュ        10位 ジュディ・デンチ
 
男性の11位以下は、フォレスト・ウィッテカー、クライヴ・オーウェンジョン・マルコヴィッチジェフリー・ライト、キウェテエル・イジョフォー、フィリップ・シーモア・ホフマンジャック・ブラック、かなぁ。
 
こうやって挙げてみると、好きな俳優って結構たくさんいるもんですね。女性より男性の方が多かったです。
ここに挙げてない俳優で気になる俳優などもまだ他にもいます。
 
ここで、私が観た映画で、男性トップ3と女性トップ3がそれぞれ出演していて良かった映画を挙げてみます。
イーサン・ホーク : 『リアリティ・バイツ』、『大いなる遺産』、『ビフォア・サンライズ~恋人たちの距離』
 
 
好きな俳優が出演している映画でもまだ観ていないものも多くあるので、少しずつ見ていきたいと思います。
 
最後に補足。
5位に挙げたジェシカ・アルバですが、かわいいから好きだけど、映画の中での彼女でいいなと思ったのはあまりありません。たいてい変わった映画のちょい役が多いですし、たまにまともな映画にも出ていますけど、たぶんまだあまり演技がうまくないと思います。ドラマ『ダーク・エンジェル』のときが自然体で好きでした。
 
11位以下のジャック・ブラックも前は面白くてかなり好きだったけど、最近出演しているのはあまり面白くないから、気持ちが遠のいています。そろそろ、作品としても内容が良くて、彼の面白さも発揮されている作品が出てほしいです。