リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

覚書き

唐突ですが、今日お客さんのところに行って、聞いたことを忘れないようにメモしておきます。

 

f:id:ryokuminima:20190509162154j:image

 

まず、頭を真っ白にする時間を作るということ。

運動するか、自分の好きな絵を描くとか塗り絵をするとかに取り組み、普段考えることが多すぎる頭の中を無にする時間を作る。

 

次に、自分の好きなことを選択するということ。

楽しくて、ふわふわしていて、軽やかで、うれしくなるようなことを選んでいくと、いい方向に進むらしい。

 

3つ目に、黒酢納豆を夕飯後に食べる、ということ。

体にいいらしい。

 

補足:震災のことを忘れないように、今一度、防災グッズなどを確認するということ。

 

 

最近は、自分の頭の中の情報量が多すぎて、すぐに新しい情報が上書きされていってしまい、忘れやすくなってきているから、ここにメモしておきました。

 

これは何かと言うと、スピリチュアル好きなお客さんが、話の中で私に話してくれたことです。

このお客さんのところには、ほぼ毎月訪問してるけど、仕事のメインである会社の経営とか業績とかの話は半分ぐらいで、残り半分は、雑談しています。雑談の中に、何かしら面白いものがあるので、今回は忘れないようにしておきます。

 

黒酢納豆なんて、まず先に忘れそうだわ。でも、黒酢については、他のお客さん(薬剤師さんやお医者さん)のところに行っても、体にいい、いい、と言っているので、きっとそうなんでしょう。

 

あと、適度な運動ねぇ。やらないといけないとはわかってるけど、時間がなくて…これが常套文句ですが、「変わらなきゃ」だね。このままじゃ、体のいろんなところが悪くなっていきそうだから。

 

今ここに書いて、果たしていつまでこれを続けていられるか、自分に挑戦してみようと思う。些細なことだけど、それを些細だと軽んじるのではなく、まず変わる、これが大切だ。

 

今夜は黒酢納豆!!

早速、黒酢とひきわり納豆買ってきたよー!