リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

今日から産休

先週金曜日にすべてが終わってよかった。
やり残したこともない。職場の皆様にもきちんと引継書を作って引き継ぎをして、身辺整理をしてご挨拶もして、「立つ鳥跡を濁さず」で立ち去れたと思う。
無事に終わって、本当によかった。

今日は朝から、娘を保育園に連れていったあと、ベランダの掃除をしたり洗濯など適度に家事をしつつ満足して過ごしている。

出産までの約1ヶ月半、やらなければいけないこととやりたいことを列挙して充実した日々を過ごせたらと思う。

前に好きでよく見ていた映画も見たいし美術展とかも行きたい。

子どもが生まれてから、全く自分一人の時間はなかったけど、これから二人目の子どもが生まれるまでは、上の子が保育園に行っている時間限定だけどゆっくり過ごせる。
二人目の子が生まれたあとはたぶん嵐のような日々だけど、その「嵐の前の静けさ」を堪能しようと思う。

今日は午後から家で映画を見よう。