リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

桜の道

半泣きの赤ちゃんを保育園に預けて、後ろ髪引かれる思いで、保育園をあとにする。

こないだは、私以外の人に抱っこされるだけで号泣していたのが、泣かずに半泣きで留まっているだけ、少し成長した。

今どんな状態でも、一ヶ月後にはきっと、泣かないで保育園生活を過ごせるようになっている。

それが良いのか悪いのかはわからないけど、こういう状況だから、良いと信じて、進むしかないでしょう。

少なくとも、私がインドア派なので、多くの刺激をもらう意味では、保育園に通った方が良いと思う。


桜が満開になった。
昨日の雨で散り始めた。
あっという間に月日は流れていく。

子どもたちもあっという間に成長していく。
寂しいけれど、そのあっという間の中にたくさんの楽しいことやうれしいことがある。
がんばろう。

イメージ 1