リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

大琳派展 ~尾形光琳生誕350周年記念~

見てください、これ!↓↓↓
イメージ 1

(自分のカメラで撮ったため、画像がいまいちでごめんなさい。。)

開催期間は、2008年10月7日~11月16日。場所は東京国立博物館です。

こないだ初めて日本美術を観てから、その魅力に惹きつけられています。

さっきの写真がその展覧会のチラシの表なんですが、裏がこちら。↓↓
イメージ 2


わーーーーーー、今から、とっても楽しみ♪♪♪
チラシの裏だけでも、素敵すぎます☆
この写真の上部が、国宝の“燕子図屏風 尾形光琳”ですって。
その下にあるのは、“夏秋草図屏風 酒井抱一”だそうです。

また、あの“美”を目の当たりにできるかと思うと、今からワクワクします。
ほんとにうれしい♪

日本って、本当に美的感覚素晴らしいわ。この点に関しては、日本に生まれたことを誇りに思います。

あー、楽しみ楽しみ☆★
楽しみが一つ増えました。