リフレッシュの時間

自分の思いつくままに、好きなことを書いています

不動尊

今年は初詣にもまだ行ってなかったので、本日、目黒不動尊に行って参りました。毎月28日は縁日なので、保育園の帰りに立ち寄りました。

そして、なんだかんだで毎年引いているおみくじを。

「ひそみ居し ふちの 龍らも 時を得て
雲井に登る かげのめでたさ」

めでたく「大吉」

「何事も末の見込みがある。改めかえてよい運です。意志強く驕り高ぶる事なく信心すれば、龍が風や雲を得て天に昇るように出世します。辛抱が第一です。」

いい内容ですね。良かった、良かった。

去年は川崎大師に「商売繁昌」で護摩を焚いていただいたので、今回もそのつもりでいたのですが、業務多忙により川崎大師まで行けませんでした。家から1時間ちょっとかかるので。本当は行くべきなんでしょうけど・・。すっかり繁忙期真っ只中で。三が日とかに行かないと、もう行くチャンスを無くしますね。

開業して初めて、商売をやってる人が毎年商売繁昌を祈願する気持ちがわかりました。本当に商売繁盛を願うと言うより、無事に今の商売が継続しますように、という気持ちもあると思います。
私も何事もなく無事に今の収入ぐらいは維持できるとよいのですが。やはり神頼み?!で、今からでも護摩を焚いてもらった方がよいのかな。もはや、川崎大師でなくても目黒不動尊でもどこでもよいですが。

何はともあれ、おみくじを引いて良い運勢が出たので、それだけでなにか少し安心しております。

道を切り開くのは自分次第ですから、自分なりにできることをやっていくだけですね。